
よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

【日記】負けないで

クラフィ ゲーム 日記

先日のごっつつええ武蔵、あの後すぐに改善したんだよなあとか思いながらもめっきりパソコンを開かなくなってしまったので改善報告がまだされていない。

そしてスマホからだと記事タグの入れ方がわからない。
これまでパソコンで一旦編集していたような画像のサイズも、スマホからだとどうしたものか。
色々と分からない事は多いがまあなんとかなるだろう。


先週末、100円ショップでおにぎり型のシリコンケースを買った。
冷凍可からのレンジ可。どう考えても家庭での保存用を想定して作られたであろうそれを弁当箱の代わりに使う。
同じ列に並んだ同じパッケージの物を二つ購入した。するとどうだ。どういうわけか大きさが違った。結果から言うとマトリョーシカみたいになって持ち帰りに便利。

そして麦飯を炊いた。単純に入れた麦の分、量は増える。入らない。米が入らない。そこを入れる。
とりあえず蓋は閉まった不格好なシリコンを握り潰し元の三角に戻す。

昼。

しなる箸。
圧縮された米に負けそうになる。

【ここでタイトル】

【日記】許せないもの

ご飯 日記

聞いたこともない名前の魚をとりあえず青魚だからハズレは無い筈であると何となく買ってきて無難な感じに調理し、「この魚何」と訊かれたら「知らん」と答え、結局名前を覚えないまま美味しくいただかれた魚を不憫に思いつつ雑に過ごしていますが皆様いかがお過ごしでしょうか。
二つ隣の席の方におかれましては、私がこの電車を降りる前にそのお弁当食べ終わって頂けるとお互いに手間がなく大変有難いのでご一考願いたし。

魚の名前を覚えない管理者の名前は覚えなくても良いので、お立ち寄りの際は程々楽しんで帰ってください。さすれば幸い。

ひっそりと環境が変わってそれなりに体力勝負なので三食食べるようになりました。
肉でも魚でも野菜でも割と何でも食べる。
後は相変わらずクラフィの毎日に時々変なゲーム始めたりもするけれど、それはそれとして久々に普通の日記。

(ここでタイトルに戻る)
基本的に好きなのだけれど、極めて限定的に許せないというよりは度し難い物みたいな。

完全に個人的な好みの話になるので、別にそれが好きな人を否定するとかそういう意図で書くつもりはないし仮にそれが出てきた所でそこまで強烈な嫌悪感を抱くこともなく受け入れる。そんなレベルの話。

タルタルソースは好きだが某赤いファミレスのタルタルソースの味は昔から変わらず苦手とか。
果物は好きだがサラダ(特にマヨネーズ系)に果物要らないとか。でも酢豚パイナップルはアリだった。
生玉ねぎもキュウリも食べるけどポテサラにそいつらを入れてくれるなとか。
カレーにじゃがいも入れないとか。違うな。保存がきかない(冷凍すると不味い)という理由で意図的に入れないアレなので違うな。
どっちのコンテンツも好きだけどそこでコラボイベントはやらないでいて欲しかったとか。あるけど違う気がする。
クローズドのフィギュア買ったらシークレット出たけど押しそれと違うとか。これも違うか。
確かに目玉商品のフェス限引いたけど本命(狙ってたの)そこじゃないんだとか。完全に違うな。
確かに20ウン年振りのリーグ優勝おめでたいし皆微笑ましかった。わかる。珍プレー好プレーで特集バッチリ組むのもわかる。だがな、お料理行進曲じゃないけども。日本一になったチームの特集はどうした?ん?日本最速を珍プレー扱いですか?(言いたいことはわかる)とか。


こりゃ私怨だ。

【クラフィ部検証日記】ごっつつええ武蔵・改

クラフィ ゲーム

超覚醒宮本:LVMAX時攻撃力(林檎全赤)5585+990
青吸収なし(0コ)6702+1188/1.2倍
青全吸収(46コ) 9271+1643/約1.65倍
大体青1コ吸収ごとに倍率0.01増

グング芸人が突然ゼウス氏の強化倍率計算を始めたので便乗してみた次第。
吸収対象がお邪魔パネルの場合同様の数値が出るかは不明。


上記結果を踏まえて(瞬間的に)ごっつつええ武蔵を作ってみた。

f:id:yohazare:20161025160430p:plain
(図:ヒエッ)
だから何だって言われると、何にもならないんだけれども。実用性ないし。
強いて言えば楽しい人には楽しい。少なくとも私は楽しい。

トライデント(パネル青変換)→宮本(攻撃UP(青吸収付))→弁慶(黄攻撃UP)→北斎(サムライ攻撃UP)
タイトルが改なのは北斎の部分を黄忠でやった昨日より数値が上がったから。宮本超覚醒前だと北斎スキルは適用外。


***
新規クエスト2連続で信フロシュレ潰しはあんまりだと思うんだなあ よはく
とはいえど。
ランクエはスコア報酬システムのお陰でとりあえず刀に一歩近付いた今日この頃。ありがたやありがたや。残り数日。

まあ、フェス限封じられた所で持ってないんですけどね。ハハハ痛くないわ。
ちょっとバランスキラーの流れ弾食らってうちの主力予定だったボナラー※が息してないくらいで。
(※ナポレオンとラー)
超W級はぼちぼち。数ヶ月、エラー落ち連発の呪いを超えて漸く数日前に信長をゲットした。
更には翌日のゼウス氏も良い感じに撃破と、色々順調な様子。目指すはセト。

f:id:yohazare:20161025154300j:plain
(図:「3分って言うけどどうせ数秒はズレてるんじゃないっすか」と多少小バカにしながら時間計ったら確かに3分で「申し訳御座いませんでした」とまあ記念に一枚。
心なしかお怒りの様に見えなくもない)

【クラフィ部日記】これで終わったと思っているのか

クラフィ ゲーム

『とうたく』も変換出来ないだなんて……。この体たらく。
今後、頻出単語になりそうなので辞書登録をしました。ええ、ええ。『とうたく』と打ってスペースを押すと『ゲス顔』って変換されるように。ウソですけど。
私が宮本覚醒素材芸人と化している間、同じ様に某ポの付くお仲間が董卓おいてけ芸人になっていたのである。
どこぞで童貞呼ばわりされているのを見てそれも一つの選択肢(※)と思ったのだけれど、某ポの付くお仲間さんが怒……いや。
それはそれでアリ的な顔をしそうだなあ。 よはく。
(※変換出来ないならいっそ)

~前回のあらすじ~

f:id:yohazare:20161019162516j:plain
※絵は☆6実装時に描きかけだったものです。表情崩すの好き。今更。

金曜実装で覚醒用クエは翌週水曜日。この微妙な間をひたすら“素材はよ妖怪”化して過ごしたのは言うまでもなかった。
前回時点でバグマが見えていた宮本氏(83)、バグマが先か超覚醒が先かのデッドヒート。先の土曜にあった本人襲来クエにて無事バグマになった。そう、ついにバグマになった。衝撃の出会いから半年以上。長かった。長かった気がする。
モウダメダァ……カテルワケガナイヨォと言っていたのは昔の話。今や通り魔的勢いで狩りに行く程に成長した我々隼一同。ヒトカリイコウゼ!

【歴史】
・初撃破時(旧W級)の様子


・☆6実装~新W級でボコボコにされた話


・ランクエにも挑んだ

こうして見返してみると『うわぁ……』という感想しか出て来ない。自覚以上に宮本宮本していた。
もう開き直る事としてバグマ超覚宮本お披露目会と称し(てはいないが)顔合わせの続きをもう少し、ぼちぼちやります。

そして私は今二体目の宮本氏(☆5バグ12)を育てています。