
よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

負傷しつつ模様替えをした話

柔らかくなりすぎた梨が滑って、指を切った。

包丁で此処までの傷を負ったことが無かったので適切な処理がわからずインターネットで調べる。

出血が緩やかになってきた頃母に連絡すると、誰かが指を怪我する直前で驚いて目が覚めたけどあんただったのか、と言われる。

昔から何となくカレーが食べたいと思った日の夕飯がカレーだったり、離れて暮らしているのに嫌いな食べ物を同時期に克服していたりという現象が度々あった。

今回は予知夢のようなものか。そういう事もあるもんだ。

出血は数時間の間止まらなかったし、未だ傷が塞がりきらない。

今週末は久々に予定の無い土日を過ごしたのだが、思い立って部屋の片付けや模様替えをしたりパン作りに勤しんだりしたので比較的有意義だったように思える。指を切った日、その直前にはパプリカの肉詰めを作っていたし。クレヨンしんちゃんのDVDを見ながら、増えた本などの置き場所を作るためラックを組み立てたり。

後はタオル用のケースを買ってみたり。最近は便利な形のケースが多く、ホームセンターが楽しい。

基本的に無精者なので帰省の後処理も中途半端な状態で終わっていたのだが、これですっきりした。