読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

(書かねば。)

漫画その他の読書記録

何かと好きな漫画がアニメ化ラッシュだったり、読みそびれたままアニメ化してなんとなく手を出せなくなる……とかなんとかいう時期があった(今も尾を引いている感じはある)ので、好奇心もとい直感というヤツには逆らわない方がいい。

見方を変えれば売れそうな漫画を目に付く所に置く→見る→気になる→買うという販売戦略にまんまと乗せられているだけなのだが。

さて。

先日の事であった。

爪が吹っ飛びかけて、血は出なかったものの若干剥がれてしまった為引っかかり防止に絆創膏を巻く。

先端用の絆創膏とは便利だが、利き手の人差し指をやったせいでキーボードが打ちにくい。地味に辛い。

打ちにくいけど頑張ろう。仕事よりは楽だ。

というわけで(どんなわけでだ)読んだ本についてはどんどん書いていこうと思ったり思わなかったりである。

一冊一冊紹介するスタイルも好きなのだけれど如何せん時間がかかる。

後、結構何買ったかわかんなくなるんだな。なので読書記録。

★3月前半★

単行本感想(週刊誌感想じゃない)なので記事下げないけど、単行本派で未読の方はネタバレ注意。

ハイキュー!!(20)

やはり天童嫌いじゃない、寧ろ結構好きだ。

牛島さん家庭環境複雑だったんすね……。特に牛島父が心に痛い。牛島君の事大事に思ってたんだなあ。

父親の事尊敬しておられる様で、何というか息子さんは真っ直ぐ育ちましたよ。縦にも。

という訳で父島さんには報われて欲しいというか是非息子の活躍を見届けて欲しい所だけれど、それ下手すると話的にアウトだ。

とにもかくにも父島応援したい。

後、冷え性としては是非潔子さんに手握って貰いたい。

甘々と稲妻(6)

料理漫画なのか育児漫画なのか。ちょっとジャンル違うけど雰囲気的にはきのこいぬに近いものを感じる。

小鳥ちゃん可愛い。やっぱり小鳥ちゃんが可愛い。

修学旅行のエピソードは何か気が立つのわかる。

まあ、ペースが合わなくて苛々する側の人間だけれど。

最近は食べる女の子が流行りなのだろう、恐らく。

ふむ。まさかここでアニメ化するとは。

・僕と君の大切な話(1)

となりの怪物くん、面白かったですよね。(あれと好きなよはアニメになってびっくりした)

今回は女の子が暴走しているパターンと見せかけてこれ男の方も大概だったぞ。

そんな話。とな怪とは違うタイプのヒロイン。

基本的に最初からルート(相手)確定の上で進む話が好きなので、今作も今後に期待大。

・ニヴァウァと斉藤(1)

ネットで表紙とあらすじだけ見て気になっていた折、友人が購入しているのを発見。

更にフォロワーさんに背中を押してもらった事で購入に至る。

表紙の時点で惚れていたのであえて中は確かめずに買ったけれど、これがまあ噂に違わぬ大当たりであった……。

基本敬語。いい子すぎないしちょっとウッカリなだけで別に悪い子じゃない、嫌悪感抱かない絶妙なバランス、いい。

人外はまりそうになるじゃないか……いやもう手遅れなのかもしれない。

つまりどういうことかってニヴァウァがめちゃくちゃかわいいって事だ。以上。