よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

ソシャゲーいつもコスト不足で詰む。

時間ないからログインだけ、とマメにログボ貰ってガチャ回した結果結構いい子が手に入るんだけど自分のレベル上がってないからチームに組み込めないタイプ。

 

 

☆☆

 

 

今年の劇しん主題歌、「友よ ~ この先もずっと・・・」の配信が始まったとの事なので早速購入してきたよ!

(あーよかった本当ケツメイシさんでよかった)

映画の内容とマッチングしそうな感じで、一人勝手に盛り上がってまいりました。

駄目元で試写会応募したはしたけど、一人ってまず当たらないだろこれ。解っている。

こういうのは親子連れの方が当たるだろうし寧ろそうであって欲しいというかなんというか(ゴニョゴニョ)

 

さて。

 

あの日帰ってきた阿武隈が、前の土曜に改二になった。

ファスナーに引っ掛けて白い部分が吹っ飛んだ爪が漸く復活してきた頃の話。

改装も対空を残すのみとなり、完全復活の日はすぐそこである。

そうと決まれば来る春イベでも大活躍してもらおう。

※我が艦隊は対空改装待ち大渋滞なので改装要員空母求む状態。

 

【ひとまずやること】

・40位で止まってた江風の早急な育成(↑優先順位急上昇)

・扶桑育成

・鳥海/鈴谷/霞育成

・RJは放っておいてもじきに改二なる

・何ていうか色々と設計図タリネ

 

 

☆☆

 

 

そしてクラフィはどうも私が普段使っている回線と激しく相性が悪いようなのでiPadから携帯に機種変更した。(他のゲーム等の回線状態がいい場所で起動しても繋がらない謎)

ちゃんと繋がるようになるとマルチが楽しいので最近は皆で上級のクエストにも挑むように。

皆で作戦会議とかアドバイスしながらガヤガヤやるの楽しいよね。

 

で、カエデさんのクエにチャレンジ。というか、前日のリベンジ。カエデリベンジ。

 

突然だけれどこのゲーム比較的ドロップ率は良いゲームな気がする。体感。(※比較対象:艦これ)

が。どうも隼の会でマルチプレイすると私だけ(或いは私とポテネキだけ)ドロップしないループにはまる率が高い。

 

そして半ば無理矢理力でゴリ押したカエデリベンジ。

やはり落ちない。解っていたさ。

一方ポテネキ方面から「おちた」とか聞こえやじきた提督は応答なし。

 

お前等まさか……。

……我ランク70台(※)ぞ!?一応チーム内では最高ランクぞ!?(※無関係)

経験値二倍の時に無駄に上げまくったからランクだけはやたら上がって(ry

 

 

『私がクエ貼る。だからもう一戦……つきあってもらおうか』

 

そう言おうと思った瞬間、まさかのバグボーナスでカエデドロップ。

 

『え……?あるの……?そんなケースもあるの?』

 

その瞬間やじきた提督の方面から「あー!よかったー!」の声。

あやつめ。やはり落としていたか。

 

(ちなみにこのカエデに有効なスキルがついている親指姫持ちの某提督はこの時まさかの寝てたパターン)

 

 

――宮本武蔵(ウィザード級)への道のりは遠い。

ランク上げまくったお陰で今の所コスト気にしないでチーム組めるのが救い。

 

 

HM同様基本的に身内プレイですが、ポリゴン貰える間はたまに顔合わせ(リセマラ/ポリゴン)目的っぽい人の部屋に行く事があるのでそれっぽい余白を見掛けたら宜しくお願いします。