よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

隼の会・ウィザード級への道

ついに意を決してウィザード級に挑んだ隼の会のお話。

ウィザード級行ってみたいよね……を切欠に今宵も会議に会議を重ね挑む四人であったが……?

余白『(ラスボス途中で属性変わるとかどこのモンハンだろう)』

さて。

ウィザード級は1回の誤タップが命取りと聞いていたけれど誤タップなくてもかなりキツイ。

何回も道中撤退を強いられ、漸く辿り着いたボス。

順調にライフを削り、まだコンティニュー残ってるし、もしかしたらいけるんじゃ……。

なんて空気が漂ったその回の事。

愛宕提督「クラフィがおちた」

三人『「「愛宕提督ーーーーーーー!!!!」」』

この後の連戦を約束し、残った三人で続行したクエストで遂にウィザード級撃破!(満身創痍だけど)

いける、俺達四人の力を合わせればいける……!

ポテネキ「おちた」

余白『!?』

ポテネキ「あ、シヴァさんが、おちた」

(一瞬びっくりしたよ)

やじきた提督「与作(※)さん何かバグドロップ来てるよ」

※余白とか与作とか呼ばれたりする。

一同にこれまさか……という空気が漂う。→そのまさかでまさかのボス追加ドロップ。

とりあえず早速ロック(←艦これの基本)するのと同時にバグ2(※)に上げてやるか……、とユニット画面を開く。

※同キャラを合成するとバグっていうやつの数値が上がる。

余白『何かシヴァさん三人居るんだけど……』

・通常ドロップ

・バグドロップ

・ホストの初回クリア報酬←NEW!

初回報酬ってやつがあるのは知ってた。

ホストは初回100%ドロップという意味だと思ってたら、ドロップは別なんですね……。

かくして、ドロップ運が低い低いと嘆いてきた余白は此処に来て初回クリアでバグ3とかいう何ともアレな状況を作り上げたのだった……。

愛宕提督「何で俺だけ回線落ちるんだよ……」

余白『貴様の気持ちは良く解るぞ!!いつも私がそうだからな!!』

(此処二人の回線が以上に相性悪い)

その後色々あって無事愛宕提督も彼を入手したので無事こうして日記に上がりました。

以上、宮本武蔵ちょっと近付いたんじゃね?という今回のお話。

~後日談~

愛宕提督「覚醒素材のクエストもやらにゃならん」

余白『実は私覚醒前の方が好きなのだが』

愛宕提督「俺もそうだしあんたは絶対そうだ」

余白『ウィッス』

余白・ポテネキ『「アザゼルおちねーーーーーーーー!!!!」』