読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

読んだ。4月頭編

漫画その他の読書記録

そういえば四月なんですね。

声が出なくなって→おかしくなって→一週間でやっとほぼ全快と言ったところ。

また暫く忙しいなあ、って基本年中何かしらに忙しい気がしなくもない。仕事も、少々。

声が戻ったら今度腰がおかしくなりましたが、これもうトシかな。

今までに無い刺すような痛み。肝臓か腎臓か。或いは、まあ、姿勢悪いからな。

ちなみにケツだけ歩きが腰痛(というか骨盤のゆがみ)に効くらしいですよ!

音も立たないし、あれは色々と理にかなっているんだ!!

というわけで三月後半から四月頭で読んだ漫画感想。

新刊探しに本屋行くとつい一周して、読んでみたいと思っていた本も見つけてしまってまた本が増える。

それでも紙の本がいい。ウェブ小説やウェブコミックも好きだけど。

まあ、そんなこんなでまだ読んでない本もあるので追々。

【いつもの】

単行本感想(週刊/月間誌感想じゃない)なので記事下げないけど、単行本派で未読の方はネタバレ注意。

ストレンジ・プラス(17)

じゅ、じゅうななかん!?とりあえず今回限定版買い損ねたのが悔しい。

管野さんの小物っぷりにはどんどん磨きがかかっているし香織が壊れた。

後、まさか金目当ネタ此処で再来すると誰が思ったか。

なんだけどとりあえずイケメン乱舞の子猫丸が頭から離れなくて全体的にそれどころじゃない。

\貴世子ちゃん見たいです/

僕のヒーローアカデミア(8)

八百万さんと轟くんのコンビが凄く良かった(感想が小学生レベル)

委員長決める時の話此処に繋がって来るのかよ……そんなん八百万さんじゃなくても泣くわ。良いぞとてもいいぞもっとやれ。

轟くんは意外と口が悪いんだけど何かと優しいというか紳士的と言うか、とりあえずいいやつだなあ。

彼が此処まで来るのに色々とそれはもう色々と悲しいエピソードやら親子の確執やら心境の変化やらあったんだけどそれはもうこれまでのお話読めばいい。既刊読めばいい。何処開いてもカッコいいっていうかなんかもうとりあえず読んで後生。

やってるんでしょう!?どうせアニメ化フェアとかで色々やってるんでしょう!?

本当は轟さんのしおりがついてくるとか私きいてないの一言で済ませようと思ったんだけど無理でした。

僕のヒーローアカデミア すまっしゅ!!(1)

最近流行りのスピンオフ。ですね!気付けばあっちでもこっちでもスピンオフだぁ……。

某れっつの崩壊っぷりが凄まじかったのでこっちも崩壊系のノリかな?と思ってたらやっぱそうだった。

とりあえず。

女絡みが生々しい。いいぞもっとだ。もっとやるんだ。願わくばリアル頭身でもっと

梅雨ちゃんどこいってもかわいいので満足です。アニメにも期待してる。

・ 背筋をピン!と~鹿高競技ダンス部へようこそ~ (4)

今一番推したいジャンプ漫画、はいきたこれ。(その前がヒロアカ。アニメ化まで行ったので万々歳)

女の子一人一人違う可愛さを持っているのがたまらん。気の強い子が好きなので秋子先輩がもう最高。

男だとヤンキー系か無口クール。それに加えて喧嘩ップルが大好物だ。

だから必然的に八巻ペア最高、という事になる。つまりそういうことだ。はよ結婚すればいい。

宮大工さんには爆笑してしもうた……。本人至って真剣なのにね。ごめんな。

とことん真面目だから、ああいう事も理屈から導き出して大真面目にやるんだよな。いいよなあ。