よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

隼の会クラフィ部・番外編~ペロニャンにウラシマを添えて~

戦力は十分なのにどうにもボスマスへ行ってくれないので、うちで一番レベル高い某打刀(基本、常にトップ)を部隊から外した瞬間ボスルートに突入したなど。

とまあ別のゲームの話しつつ、これまた関係の無い自ターン直前で強制スリープさせられる宮本氏。

どうにも私の手持ちは自ターン前で眠らされる傾向にある。

(筆ペン1本で褐色肌は無理ある)

偶然にも縁があってクラフィを始めてくれた友人が初日から親指姫と沖田ちゃんを引いていた時、近々ゴハン(ポテネキの保冷材ではない)を挟んでお説教をせねばなるまいと誓った余白であった。

(そういえばこの間何かの時にダイダラ引いてたの思い出しました)

愛宕提督:ウラシマ取りにいくぞー

余白:カエデ取りにいくぞー

先日、覚醒素材(ウラシマ)待ちの状態になっていた愛宕提督のブートレグ・ペロー(通称ペロニャン)を遂に覚醒させる時が来た。そんなお話。

ウラシマは以前も行った事がある(確か落ちなかった)ので、編成的には問題なし。

寧ろ、珍しく我が家に適性がいる。その名も乙姫。

~対ウラシマ 隼の会編成~

乙姫/エスタブ/メビウス/ミズチ(だったとおもう)

ミズチはいいぞ。

思い出した。

前回ウラシマ戦では落ちた落ちないではなくバグが起きて、それ以前からのあまりの頻発具合に我慢ならなくなったので問い合わせメールをしたのであった。

でも、倒せる。こちらのユニットとて、あの時より格段に強くなっている。ゲーム側さえ落ちなければ、いける。

余白:(そのうちナガソネとか出てきそうなかおだなあ)

―ウラシマの先制攻撃・暗闇状態―

愛宕提督:うわーまっくらだよー(棒)

やじきた提督:こわいよー(棒)

ポテネキ:どーしよー(棒)

余白:HEY!乙ちゃーん!(スキルで暗闇状態解除)

一同:うおっまぶしっ

↑※隼の会お約束の茶番

という訳で別段大きな苦戦を強いられる事無く愛宕提督のペロニャンは覚醒の時を迎えた。

隼の会猫部・ペロニャンのあまりの愛らしさに歓喜

そしてこの日、私個人としてはもう一つ重要な戦いがあった。冒頭フライングしたカエデ×2を入手し、武蔵を覚醒させる為の戦い。最早9割私の為だけにある戦い。

隼の会編成は確かドロシー/親指姫/アレおじ/プロニキだった気がする。我が家にも適性が居ないことは無いのだが、全く育っていない。

しかしながら、適性ではなくとも無難にいける。以前入手したカエデはうっかりバグ上げた上にそこそこ育ててしまっている。

これまで様々な困難を潜り抜けてきた隼の会一同。

基本的に別ゲームの話や仕事の話やケーキの話などをしながら今回も楽しくクエストに繰り出す。

私が必要なカエデは二体。もしかしたら、時間がかかるかもしれない。

余白:かおーにーあこがれてーーー(あのジブ○の歌/整地モードで顔すら作れないプロニキ)

ポテネキ:ふふーふーん()

とかなんとかやっていた結果、思ったより早く2体揃ったのでサクッと覚醒。うむ、やはり私好みの容姿である。性格も。

聞いた話(愛宕提督情報)新アザゼルのクエストがそーとーアレというか本気でオセ襲来状態らしいので、ポテネキはアザゼルを、私は武蔵をそれぞれリニューアル前に取っておいてよかったねという事であった。

後は何でもいいからリトルハンプティくれ(政宗覚醒待ち)