
よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

隼の会クラフィ部・アマテラス改とおもしろコンボ研究会

どらららはよくわからないけど、ウィザードの男の人イケメンですね。というわけでしれっと覚醒素材だけは集めた。

ありがたい事にポリゴン大盤振る舞いの為、ポリゴン目当てにクエストを埋めていく最中にゲットしたと言うのも間違いではない。

青い人の上位は安定のラプ。下位は先日★5に覚醒した宮本で遊びに。

なおこの覚醒により政宗に使う気でいた帽子が無くなったため 先日ゲットしたリトハンは絶賛鎮座中である。折角ソロで取ったのに。

伊達政宗とは別にマサムネも居て色々とよく分からない(いや、わからないことはない)が、友人が忍者居ないと嘆いていたので忍者を。

とりあえず皆のアイドルユミル貼っておきますね。20連カウンターで勝手に敵が自滅したは有名。

そしてアザゼルの時点でやばいつってんのにアマテラスW級・改の見学に行こうとする隼の会一同。

―以下各々感想―

つっよ。ザコつっよ。

ザコ襲来。

ザコwwww襲来www

うわあ。ザコつっよ。

ぎゃー(誤タップ)

いやこれそもそも場が悪いからしゃーないっすわ。

そして、なかなか場に恵まれないながらも何とかボスまで行った。行ったけどありゃ無理だ。軽く30分位かかってるけど無理だ。

(隼の会はリアルタイム会議式なので高難度且つ攻略困難なクエスト程時間がかかる)

愛宕提督:超絶遊びに行こうか。

余白:これ新超絶が旧W級位になるんかね。

愛宕提督:旧W級よりちょっと難易度下がった位かな、あっだめだ時間切れでクエスト無くなってる(日付変更線)

ポテネキ・やじきた提督:Oh...

~完~

我々頑張った方だ。よし何か違うやつやろ。皆でどららら貼ってポリゴン貰って、それからリトハン取りに行こう。

そして始まるおもしろコンボ研究会という名目の悪ふざけ大会。

アヒルクエストにバグ上げたエースエージェントジョーレジスタンス達を投げ込むという遊びも頻繁に行われているが、割とデフォだと思われる。(ジョーとケンジ担当だけど実はヨシタカも居る)

これまで試したコンボたち。(呼び方は例に漏れず隼の会で勝手に呼んでるだけ)

オセロット

ランスロニキ1、オセ好きなだけ。★6だとベター。緑を増やしてオセ爆弾→消して再びオセ爆弾(実戦可能レベル)

【メビシヴァコンボ】

青増やしてからのメビウス大量発生。その後回復も固まるのでなおよし(これもなかなかに実戦レベル。難点はメビウスの入手がry)

チキンレース

スキルMAXのテマリさんが1ターン置きにパネルを増やし続け最終的に場を黄色で埋め尽くすチキンレース。画面上部、見えるか見えないかギリギリのパネルを攻めるスリル。イザナミのサポートで大幅に加速。

【属性大喧嘩】

シヴァとかカーマとかドロシーとか盤面変化系ユニットによる醜いパネルの奪い合い。最後は★6フォルとかの吸収攻撃系がもっていく。実戦向きではない。単純な属性大喧嘩に於いてはアザゼル最強説。

(余白:ア○ック25かよ)

【属性大喧嘩応用】

アザゼル、カエデ、トリスタン+黄属性攻撃強化持ち(サポーター)

【手順】アザゼル:ALL緑に変換→カエデ:緑をハートに変換→(此処までに黄攻撃強化あれば発動)→トリスタン:ハート破壊攻撃

実験中、エラーが発生したため結果は確認していないけどなかなかの攻撃力だったらしい。9万位出たと言っていただろうか。

一撃は大きいけれど、あまり実戦向きではないのだなあ。