よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

GW/ことの顛末(前)

上図:自画像。

GWのツケが回って土曜出勤の五月。

果ては今後祝日皆無で何かとディスリスペクトされる六月が近付いている今日この頃、である。

書く事が多いのでひとまずGW何をしていたかまとめる。 ちなみにGW前日は不定期恒例『チラシ当てクイズ』※等に勤しんでいた。 ※チラシ当てクイズ……商品名だけ言ってそれが何かを当てたり商品情報から値段を予測するゲーム。

 

【はじめに】

今年のGWは神藤ねえさんにお世話になった前半戦と南無三×ポテネキwithばにたその後半戦+延長戦の三部構成。

 

遊戯王の原画展に行った話】

これまでの別イベントでの経験上、恐らく入場から混むだろうと予想して行ったもののあっという間に入れたため拍子抜けする。

GW中に映画を観に行く話も出ていたがハードスケジュールすぎるしと前週に単独で観に行っておいて良かった。その際の感想は別途前記事参照

核心に触れる部分の展示は少なかったが、間違いなく映画は先に観ておいて正解。 全体的に、人、思ったより少ないな……。思ったよりも、だが。

そう思って並んだレジでとんでもない事になる。

物販列が軽く次元超えを起こしていた。

えっ階段の上から折り返すの何階分上がってるのすれ違う人達売切れてたペン持ってるってこの人達いつから並んであっ下の人と目合ったごめん(ほほえみ) 売り切れだったクリアファイル通販で再販してお願いプリーズ藍神ほんとかわいい

 

【暖かくなって参りましたが鍋いかがでしょう】

夜は鍋(厳密に言うとしゃぶしゃぶとすき焼きなのだがしゃぶしゃぶというよりは煮込みだったので鍋と呼んで差し支えないと思う)食べた。

近くはないので年に一回程度お世話になっていたのだが閉店のようだ。残念。

ネットで予約したのに名前を異次元の間違われ方された事、一生忘れない。

とはいえ味も接客も特に文句つけるような箇所はないどころか毎回テンションが上がってしまう位素敵なスタッフの多いこの店舗、その日は恐ろしいほどに空いていた……。

割引が加速していた後半は盛況のようであったが(予約状況ボード判断) また、入店した瞬間からBGMがKAT-TUNだったりジャニーズだったり、我々に合わせたのかという神がかった選曲だったんだ、これが。

 

余白:最近だと二人は珍しいよね。集まる時はナフ関係かfeat.愛宕提督って感じだし。

ねえさん:そもそも二人鍋が何気に初。

一同:……へへへっ。

~主に余白がゲーセンでちょっとはしゃいだりうっかり同人誌(健全なる家族話)買ったりする部分は割愛~

 

【余白、ねえさんのお家におじゃまする】

ねえさん:日課をこなすがいいー!フハハハー!(PCドーン※イメージ)

余白:!!

ねえさん、私が遠征(艦これ)回せるようにPC用意してくれていた。私のような薄汚い茶トラにたいへんよくしていただきまして……いつもいつも……。

ちなみにこの日含め三日間にわたってアニメ観たり、面白動画などを紹介してもらった。ねえさん、意外とファンキーな動画観てるんすね……へへへ。

余談だけどこの間に先日ボスに行ってくれないと嘆いたのが記憶に新しい某打刀がレベル99になりました。

さて、何処に行けばケッコン出来るのやら。私は途方に暮れた。

とか行ってたら極とか出てきてしまって、これは艦これでいう所の改二みたいなものなのだろうか? 極と言うと極・剣豪宮本武蔵しか出てこない

 

【コンサートに行った話】

今回のメインイベントはなんといってもコンサートでありました。うぃーあーかとぅーん!

個々を意識して見るようになったのはそれこそ実家出た後とか、ねえさんからコンサートのお誘い貰ったりしてからなのだけれど。

実はロック寄りの尖った曲調が以前から好みにヒットしていて曲は高校の時からよく聞いていた。なんていう秘話的なものもあったり。お気に入りは“LIPS”

この日も物販列はそれなりであるが、終着地点とそれまでのルートが明確なのでこわくない。

その後、勿論近場の某ショップで余白の語彙力が次元の彼方へ消し飛ぶ。 \轟さん突っ立ってる!可愛い!/ 意外と同じルートで買い物している人が多くて、よくジャニーズ好きとアニゲー・漫画好きって仲悪いって言われるけれど一定数はイコールだと思う。

下図:イメージ

 

そして私はジャニーズ系の曲聴くのも好きと職場で言うと大体驚かれる。最近皆慣れた様子。 後は多くは語らないし(にわかっぽい感想なので……)大目に見て聞き流していただければ幸いなのだけれど。

数年前横浜で初めて生のダンス見た時からコンサートでは田口くんガン見してしまう。わかる。見たの二回だけど。

そんな彼が卒業して間もなかった先日、三人での位置関係に慣れなくてセンターがずれてしまう三人素敵すぎる。 しかしなんというかマイクスタンドの扱い方(となれの果て)には個性が出ますね。見ていた方には伝われ!

 

【そして後半へ】

ローカル線は乗り換え時間が不便なので、時間まで動画観ながらねえさんとお話。 途中で一度帰宅し荷物を詰め替えまた三時間程の旅に出るのであった。

上図:鞄の中にはジンギスカン鍋が入っている。

 

→NEXT>>>南無三×ポテネキwithばにたそ