
よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

代替わりの話。

くれしん

本当はもう少し早くこの話題を上げようと思っていたのでやや今更なのだけれど、ぶりぶりざえもんの声優が替わった。その件について。

16年。

初代ぶりぶりざえもんの声の方が亡くなってからそんなに経ったのかと思いつつ、これまでずっと代役無しを貫いていた分少し複雑な気持ちもなかったと言えば嘘になる。

誰だったら良かったとか、誰々は嫌だとかではなく、それよりも前の話。

先の展示会で買ったDVDが(以前より欲しいと思っていた)ぶりぶりざえもんの話を集めたもので。

そんなタイミングでぶりぶりざえもんの話題が上がることは何となくタイムリーであった。

だから、余計に。

とは言えど。

存じておりました。B級グルメに出ていた方ですよね。トリュフ。

wikipedia読んだら『このアニメ見たことないけど見たら多分このキャラを気に入ると思う人物』の声率、高い。なので詳しくは存じておりませんが。

故に、複雑と言いつつも元々然程不安視はしていなかったり。

それにしても凄いと思うのは、皆さん予告の声を聞いただけで即どなたか特定されるのですね。

今までのイメージ損ねるほど遠くはなく、かといって不自然に寄せている感じでもなく。ナチュラルに近い。

少し懐かしさを感じつつ新鮮味もある新しいぶりぶりざえもん。良かった。

今後は新エピソードや映画での活躍に期待大。寧ろ来年の劇場版への布石?なのか?

いずれにせよ皆映画を観に行けばいいと思うのだ。

なんなら旧作に遡ってもいいと思う。

最近の人気声優さんの起用はクレしんに馴染みが無い人に劇しんを勧める切っ掛けや、話のネタとして……とても楽しめる。

件のトリュフさんがどんな人物か、マリアッチがどうなるか、一切言わずにDVDを渡すという悪魔の所業。

なおもれなくカマ。

関係ないけれど私は今猛烈にモンスターファームのアニメを見直したい。