
よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

隼の会クラフィ部・新編~オイ、そのジェントル何処から盗んだ?~

【前回のあらすじ】

リトハン足りないからどうしたのさヒュウガ大人しいじゃんのバグを上げてバグ上げボーナスのリトハン貰おう。

 

 

図:その辺で勘弁してください。フォルダの空きはとっくにゼロです。

 

その後、無事にバグ上げボーナスでリトハンを入手し後は新規クエストの素材入手を残すのみとなった余白は妖怪早く武蔵の素材くれお化けと成り果てていた。

一方、武蔵側も準備万端といわんばかりの勢いで黄色アヒルばかり持って帰って来る様になり、10体を越えるアヒルがフォルダを圧迫しまくっていた。

更に私の手元には経験値クエスト開放キーも取ってあるので黄色アヒルがザークザークザックザクと言った所。

そんなわけで。

 

(曜日系素材クエスト全開放の二時間前)

余白:素材……早く素材クエスト……。

ポテネキ:怖いよ!!完全に妖怪武蔵の素材くれお化けになってるよ!後二時間くらいだから!待ちなさい!!

 

妖怪の上にお化けと来た。それは完全に未知の生物。

それはともかく、素材クエスト開放の前にリニューアルされたW級宮本クエが来ているのも忘れてはならない。

 

恐らく、前回(Wレッサギガンwithゴハン)のままで太刀打ち出来る相手ではない。

それは当然の事。

故に、先日覚醒したバアルのような人で何とかならないだろうかと攻略サイトを確認してみた所……

 

――居た。適正一覧に居た。

 

あの覚醒は間違いではなかった、そう確信した瞬間であった。が。

 

愛宕提督:っていうか暗に緑で来いって言っておいて赤属性お供に連れてくるの止めよう?

余白:宮本自分で緑指定してる癖にな……。緑弱点の癖にな……。宮本ォ!お前それでもヒューマンかァ!

 

※緑属性以外だとダメージの面で不利になるだけで出来ない事は無い。それこそやられる前に力でぼこれば

宮本クエと言えばやれ攻撃タイプは駄目だの緑以外は駄目だの色々と注文の多いナントヤラなのは知られた所。

 

つまり、隼の会は無難に緑チームを組んだ結果1階でボコボコにされた。

 

愛宕提督: ちょっとこれは……これは……なんだ?

余白:(最初の場がグズグズだった時点で負け確定じゃないか)

 

二回目の挑戦では何とか初戦抜けたものの、結局三戦目かどっかでウイルス死を迎える始末。

編成なのか、あわれ、作戦ミスか。

 

愛宕提督:今日はこの辺で勘弁しておいてやろう。

余白:時間もないですしね。

愛宕提督:っていうか心が折れた。

やじきた提督:これは折れるわ……。ほらでもまだバアルのような人とかレベルMAXになってないから、そこが育てばもう少しなんとかなるかも。

 

リニューアル前に入手しておいて本当によかった。最早その感想しか出てこない。

そう、既に手元に居る事には変わりないのだから、覚醒は出来るのだ。

 

11時55分。色々と通り越した結果逆に冷静になり始める。

 

余白:素材。

ポテネキ:ほら!後五分だから!!

 

愛宕提督:リーク情報上がってんな。アラジン余白さん案件だわ。

余白:ほう……。日付変更線までの時間潰しに見てやらんこともない……。

 

まとめブログを読んでいた愛宕提督がそう言うのであれば私案件なのだろう。

数分の時間潰しには丁度いい。

 

余白:毎度思うのだがこういうリーク情報って誰がリークしてるのかね。内部の……はぁう!!

一同:あ、これやばい奴だ

余白:アラジンやば! やば!? これやば! アラジンくんやば!

愛宕提督:くんついた!www

ポテネキ:四回www

 

思っていた以上に好みであった。語彙力が軽く次元入りする程度には好みであった。女の子の方も大変好みであった。

いやでも結局一番ツボなのが宮本なのは変わらないんだけどね――的な事を思いつつも。

そんなこんなで一通り騒いだら日付が変わっていた。

 

余白:12時3分だわ……はーい素材貼りまーす。……待ってLINE上手く開かない、あっちょっと何で此処でクラフィがログインから……。

ポテネキ:アラジンで騒いでる内に気付いたら12時過ぎてるという。

 

幸い、隼の会では意外と私以外にも宮本育成組が居てくれるので素材の需要は等しくある(と勝手に思っている)

しかしながら此処に来てマルチ招待を貼る為のLINEが上手く開かない。

次にクラフィが再ログインになりログインが進まない。

 

余白:あのう、クラフィにログイン出来ないのですが。

愛宕提督:与作(あだ名)さんがアラジンにかまけてるから……。

一同:武蔵おこだな……。

余白:悪かった!その件については私が悪かった!!

愛宕提督:与作さん、ログインした瞬間に斬られるよ

余白:ヒューマンキラー怖い……。

 

数分後、ログイン完了。

余白:やっと許されたので貼ります。

 

故に、手っ取り早く素材を拾って即覚醒。

本人が自分で持ってきた大量のアヒルも即突っ込み、これで漸くフォルダに余裕が出来た……。

 

愛宕提督:ジャンヌの覚醒もしたいので素材クエスト行きたい。……黄色でおいで。

余白:(黄色!)ちょっと待っててね!!

 

今日(※土曜)も仕事だというのに元気が有り余っている。

名指しでなくただ一言『黄色で来い』、そう言われて私が連れていくのは一人しか居ない。

ちょっと待っててねと言いながらロック開放し、更なるアヒルを突っ込む。

 

余白:ムサムサ(発音はマカロニ)のレベルが77になりました~★

ポテネキ:はええよ!!

 

 

******

以上、金曜~土曜の日付変更線前後にかけての出来事。

 

昨日は余白/愛宕提督二人会でジャンヌをやりたかったのだが、まさかのマルチ不具合との事で参戦すらならず。

(ソロは秒でボコ。なんというか作戦係が居ないので無理であった)

此処は一発私が伊達、ラプ、武蔵の三人で向こうは回復役連れてやってみようとワクワクしていたのだが……。

 

そして日付が変わり日曜になった瞬間再びロッククエストを開放したためウチの宮本既にレベルMAX。

攻撃全振りのヒューマンキラーなかなか刺さると思います。どうぞよしなに。

で。色々な方からフレンド申請いただけて大変ありがたいのですが、既にフレンド上限で泣く泣くお断りすることも。無念。

 

見るのは最終ログイン時間位でレベル差や手持ちは気にしないタイプ。寧ろ武蔵かっこいいでしょ、連れてって連れてってと言った所。

 

★6サルマワシみたいだって言った人出て来なさいよ!!わからんこともないから笑ったじゃないのよ!!

ごめんなさい、やはり出て来なくていい。