読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

猫部活動記録!

これは隼の会猫部の活動記録である。

5月某日、隼の会猫部の四人は都内某所に集結していた。

写真:フォトスポットでの一枚。

余白:という訳でやってきました久々の猫部。私とポテネキはねこ休み展以来だけど。

ポテネキ:こいつ買い物してやがった!!!

余白:サイン会のチケットには余裕があったけれど2時からのものに三人待たせるのは申し訳ないからチケット断ってきた!!

待ち合せ時間が目安なのをいい事に普通に買い物を済ませた余白。

集合場所すらも当日何となく集合した段階で『駅とかだと何口とかの合流大変だから会場前で良いんじゃないかな』と決める適当具合。良い。

そして何を隠そうこの余白、(その界隈では大変有名な)岩合光昭氏は数年前県内で行われた写真展のCMを見てからのファン。

以前より行きたいと思っていたネコライオン展であったが、此処最近は開催そのものが少なく漸くである。

待たせるの悪いからとサイン会チケットを断るのは実は二回目。

次は必ずやサイン会の時間もスケジュールに入れて行動しようと決めた。そりゃもう、サインいただきたい。

とは言いつつも新刊情報は取り逃していた。先月、いつの間に出してたんですか……。

この機会に購入しようかと思っていたのだがそうだ、出版社が違う。(おいてない)

言うまでも無く強火組が舐めまわす様に写真を拝見する。

どうでも良いんだけどこの日はポテネキ余白の強火組、服装のテイストが(珍しく)近かった気がする。

元々は写真展の後某タウンでねこあつめのコラボ……を予定していたのだが、直前になって某ジャンルとのコラボが被る事が発覚。

故にほぼ即決レベルで諦める。猫と松、別々のコラボではあるがどう考えても入れる気がしない。

――などという事情があった為無難に秋葉原散策ルートに。目指すは久々の秋葉原

写真展があったデパートの地下で散々試食を頂いた後、この会場から秋葉原まで歩けるのではと思った一同は秋葉原まで徒歩で移動することに。

思えばねこ休みの時も秋葉原まで歩いたし、いつぞやは深夜に秋葉原から上野まで歩いて道中あやしい人(悪い人ではなかった)に道を尋ねられたりしたものだ。隼の会は、案外歩く。

歩きつつ昼食の場所も決定。

前回行った自分で揚げる串揚げ食べ放題が食べたい。私がそう言った。

若干待ちがあったので、待機リストに名前を書くだけ書いてタワレコに行くこの自由さ。

思えばあれはほぼ解散していた。隼の会は自由奔放で出来ている。

余白:近藤晃央さんのアルバム買えました~★

(此処では余談になってしまうが某映画館の本編上映前に流れるショートムービーで曲を聞いて以来彼の歌が好き。何年も前のこと)

図:誰であるかは本人の名誉の為に言わないが、揚げる前にソースをつけるという痛恨のミス。

丁度いちごフェアだったようで、デザートコーナーにはいちごがドッサリ。

いちごと聞いて一同(特に愛宕提督あたりが)ソワソワである。

最終的に私が簡易パフェを作ってフィニッシュ。

ソフトクリーム機の横に丁度いいカップがあったので巻いてみたがこれ多分コーヒーとかのやつ。

図:お前串揚げ食べに来たんだよな?

この後は買い物組とゲーセン組の二手に分かれ各々自由行動。

場所が場所なのでそういう買い物、というかほぼほぼ鑑賞に近かったのだが実にエンジョイした。

最終的にゲーセン集合で全員音ゲーに勤しむのは確定ルートで。

(何だかんだ久々の音ゲーは楽しい。この日はドラムとポップンを少々)

夕飯は某所の居酒屋で各自好きなものを頼みつつ、リアルクラフィ部。居酒屋だけどノンアルコール。

気付いたのだけれど外でのリアルクラフィ部はモバイルバッテリーを所持していないとかなり辛い。

後、私の携帯だけいやに電波が悪く何かと面倒な事になった。

という感じで今回の猫部活動終了。後半ほぼいつものアレであったが。

今度はふんどし買いにいきましょう。