読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

隼の会クラフィ部・ジーナにノーコン編

クラフィ

いつぞやの20連カウンターで敵が勝手に死んで行った話を覚えているだろうか。

図:居たら面白い事になる人

愛宕提督:ジーナに行きたい。

余白:いいんじゃないかな。

今回の作戦会議内容(コンビ出撃時)

とりあえずアラジン確定。

・2:2で行くか3:1で行くか。

・双方アラジン以外は誰にするか。

これに行かなきゃ何に行く、このクエストの為に居ると言っても過言ではないアラジンは確定として。

候補としては余白サイドが伊達ラプジン兄で攻撃、愛宕提督に回復など。

愛宕提督:他誰強い奴居る?

余白:武蔵。

愛宕提督:強い奴誰居る?

余白:MUSASHI!!!

愛宕提督:MUSASHIは無くはないが!)

余白:うちのムサ本君素の攻撃力6000だぞ。

とか何とかやっている内にやじきた提督がやってきたので最終的な編成は以下の通り。

~南無三トリオ 今回の編成~

イザナミ/アラジン/バルドル/ラプンツェル

(攻撃/有効スキル/回復/定期便)

此処最近、リニューアルW級とか新規W級とかクリアしていない事に気が付いた三人はW級クリアを目指すのであった。

道中レジスタンスが出てきて何やらお喋りを始めたが、そんな事よりマイちゃんの不在が気になる。

何だ狙ってんのか。ランプ狙ってんのかお前等。

余白:教えてやるよ、その怪しいランプだかなんだかの話をなァ!!ハイ!てーおくれ!てーおくれ!!

(とは言ったものの別にスキルを使ったわけではない)

そんなレジスタンスの今後の活躍と覚醒に期待大。

というか顔消した時のセリフが欲しい。ジョーにはあるのに。ばんばん。

でっかいものクラブ仲間だからか、DDR(ダイダラ)も出てきて終始和やかに進んでいく今クエスト。

一同が楽しみにしているのはアラジンによる30連カウンター。

無難にジーナ到達。そして遂に運命の瞬間が。

愛宕提督:さあ来ましたアラジンによる必見コンボ(笑)

やじきた提督:眺めよう。

余白:30連カウンター!!滅びのバースト(ry)

被ダメージ合計30で決める30連カウンター。 一同大爆笑。

ブッ カイ カン……。(エコーかけるところ)

それにしてもジーナさんのケツアタックつよい。巨女需要が上がってきているんですかねぇ……。

とはいえど行けました、ノーコンクリア。次も楽しみ。

カウンターの人は居ると楽しい事になるけど必須って感じでも無さそうなのねー。

+翌日、南無三トリオ、アーサーノーコンにも成功+

ノーコン級って言葉だけ聞くとめっちゃ命中率低そうな人っぽい――攻略サイトを見ながら・余白

モルドが居るならとアーサーノーコン級に挑戦した所上手く行ったわけで。

編成(南無三):モルド/ジャンヌ/上杉/メビ

……これちょっとずるいかなぁ。これでしくじったら怒られそう。

余白:正義(読み:アーサーのリトルアーサー)が輝きを……

ポテネキ(通話のみ参加):止めて差し上げろよ!!(涙)

かくして、ジーナとアーサーについてはバグ上げを狙っていけそうだという結論に辿り着く。

ただ、本命がなぁ。

本命の新W級については未だクリアならずである。

早急にクリア安定の編成を見つけたい今日この頃。