読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

ああもう、何処まで読んだっけ。

 

非常にむしゃくしゃしたので頭髪の色変える流れでズートピアも観たんだけど結局感想まとめてない。

やはり仕事が忙しい。訳が分からない。

そして借りた本を優先で読み進めているので新刊進まない。  

そうそう、読書用のノート買いました。引用元の書籍タイトルとか、気になるワードとかをメモする為に。

ねこあつめの読書ノートを買おうと思っていたのだけれど自分がやりたい使い方には合わなさそうだったので断念。

シンプルな無印のノート。開きやすさが売りの方眼タイプ。

 

そんなわけでとりあえず漫画もその他もごちゃまぜで読書記録。

一言→読後Twitterに溢した感想。+α→追記的な何か

 

 

 

 

 

ハイキュー!!(22)

終盤に近付きつつあるのかな、これは。

愛宕提督が『1年主人公系スポーツ漫画は1年時点で優勝して(進級前に)終わる事多いからなぁ』的な話をしていて確かになと思ったのだけれど、この作品はどうなるのか。

(スポーツではないけれど好きなよは高校卒業して終わりだと思っていたので大学進学まで描く意外性に驚いた)

 

展開は完全に私向け、と言う事でこれまた。ネコとフクロウ。

お久しぶりのあのセリフも飛び出したクセ者黒尾さん。いやこれ次も楽しみですね。

はぁ……ならん。かっこいいな。

 

エースの心得が男梅サワーの缶に書いてある格言とダブってくるという話を怒られるの覚悟でポテネキに白状した所二人して訳が分からなくなってお咎めなしでフィニッシュ。

なに、私も好きなんだ、木兎さん。

 

青の祓魔師(17)

月刊誌は単行本の期間が開くので油断すると前巻の内容が頭から吹っ飛んでいる。など。

巻頭(だったかな)でも触れられていた通り、確かに今回はなかなかにアダルティーな内容。各方面で。

何だ……その、攻めてきたな……という感想。

うん、だがしかしあれだ。好きだなこういう感じは。ギャグのバランスも技名の絶妙なダサさも。

各話サブタイトルは歌詞かな、多分。

アニメ化第二段おめでとうございます。前のストーリーは賛否あったけれど、今度は原作沿いで行ってくれると期待!

 

テニスの王子様(18)

あらもう18巻か。月日の流れるのは早いな。

いきなりの余談で恐縮だけれど中学生では千歳君、高校生では徳川君がお気に入りだ。はて、共通点……。

内容の方はもう相変わらずのトンデモ(褒めている)っぷりに磨きが掛かっていて、テニスの試合というよりは神々しい彫刻が舞う姿を見ているかのような気持ちにさせてくれました。

まさに聖典

 

紺田照の合法レシピ(1)

暫く前にネットで見掛けて気になっていた本を今になって買ってみた。

最近(?)流行のグルメ系漫画の中でもかなり異色のオーラを放っているこの漫画、妙に上手いアンダーグラウンドな例えとカロリーを気にしたりするキャラクターのギャップがとんでもなくクセになるな、これ。

あの顔で学生。地味にクラスメイトと上手くやっている感じなのがまた。

別々の面で関わりのある登場人物間にも(鉄板的な)繋がりもあるようで、今後どう関わっていくのかも楽しみ。