
よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

隼の会クラフィ部・ランクエに挑むの巻

クラフィ

 

(刺されヒューマンキラー!)

 

 

【あらすじ】

黄色が充実している我が家なので『ランクエの相手に青が来たら本気出す』位の事は前から言っていた気がするんだけど、

難易度調整後の様子を見ておかしなことを言い始めた。

そんなお話。  

いずれにせよ、世はまさにフレネル時代。

ファラデーフレネル複数積み当たり前のこんな世の中じゃポイズン。

居ねえよ!出ねえよ!でもうちには伊達ラプが居る!

 

余白:というわけで宮本トップでグループランキングに載りたい

愛宕提督:調整後のこの感じなら宮本無くはねえぞ

余白:!!

愛宕提督:余白さんちのユニットでの編成一日考えてたんすけど

余白:おう(一日夕飯のメニューを考えてた)

 

 

愛宕提督監修『寧ろおれがつかいたいランクエ編成』

(日々共にクエストに赴き互いの所持ユニット状況も何となく把握しているからこそ為せるアレ)

 

【作戦内容】

編成:宮本/伊達/ラプ/F枠)ファラデー(赤99)

流れ:宮本のターンで伊達ラプファラデー発動可能な状態にして宮本量産で刺されヒューマンキラー!

宮本接待プレイとはまあそんな感じの事である。

 

\盤面暖めておきました!/

 

この愛宕提督作戦がなかなかにブッカイカンで、何気に道中(対ミズチのドラゴンキラー)でも点数稼げるのが美味しい。

そして何より宮本が居る。

嗚呼、流石Wキラー持ち……。他にWキラー持ちと言えばペロニャンことペロー君(ぱんつはいてるのかなあげへへ)が居たりするが。

なんだその、私のお気に入りはWキラー持ちなのか。(猫にはよく逃げられるし、ペロニャンも居ない)

 

ともあれこの段階で余白もびっくりの3桁万点台後半を叩き出し、抜きつ抜かれつまた抜かれつ、も少し詰めれば1000万点台も夢じゃない気がしなくもない。

 

と、その時。

 

愛宕提督:スキルターン合わなくなるから宮本を先頭にしたくねえ。

余白:前提が崩れる!!

愛宕提督:それか宮本→アラジン(=ヒューマンキラーは伊達ちゃんも居るし被ダメ抑えて点数稼ぐ)

余白:アラジン。

確かに難易度調整前は伊達ラプアラジン/F枠フレネルで参戦していた(その節はありがとうございました)

(調整後は生成延長の仕様が変更になったので我が家の場合ファラデーの方が火力出そうという流れ)

故にアラジンのかっこよさも知っている。

 

調整前は泣く泣く留守番頂いた宮本。

そんな最お気にユニットの彼が通用しそうな今、どうしてもメンバーから外したくなかった。

 

余白:…………。

 

最終結果↓

(背に腹は代えられんみたいなやつな)

ラプ/宮本/伊達/F枠ファラデー=順番調整はしたけど編成メンバーは変更なしで終了時点の最終スコアは上記の通り。グループ5位!(ファラデーの皆さんありがとう)

 

トップ宮本じゃないけど、編成開けば宮本居るのは分かるし割と宮本が攻撃して稼いだやつやで!

はい宮本かっこいい!!

 

 

そして調整前に入手したピース(詫びピース含む)と併せて槍ガチャを引く。

 

~隼の会~

余白:これ(槍ガチャ)を一人で引くのは違うと思ったので集合を待ちました~

一同:いえーい

余白:今回のピース獲得は愛宕提督のお陰のようなものなので

愛宕提督:ほんとにな!!!

 

余白:はい引きますよー。ゲーイボルグ(コール開始)

一同:ゲーイボルグ

余白:ゲーイボルグ!

愛宕提督/やじきた提督:トライデント!トライデント!(小声)

 

 

で。

 

ゲイボルグコールの中我が家に来てくれたのはトライデントさんだった訳ですがこの状況トライデントさん共々気まずい。

よろしくトラさん。こうなったらいつかアビ2開放したい。

 

===*===*===*=== *===*===

 

次は復刻オイラーとのことで。

赤は層が薄いのだけれど先日来てくれたボナパルト(※ナポレオン)になんとか頑張ってもらえたらと思う所。