よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

隼の会クラフィ部・夏麒麟、補習と追試を受けてバグマにした話(期間終了)

(※水泳ゴーグル)

 

 

 

【夏麒麟、補習と追試を受けてバグマにした話 】

 

夏。

南無三トリオは夏麒麟バグマに向けて動き始めたのだが、彦星と同じノリでいけるかと思ったらこれがまあキツイ。

南無三で試行錯誤したり、隼の会で試行錯誤したり、フェス限(をやたら持っている全国無課金勢の希望みたいな)兄さん(他に呼び方が思いつかなかった)とのスペシャルチームを結成してみたりとその実色々エンジョイしながらやってみた。

 

ちなみに♪『オラはにんきもの』を流している最中のお助けおねいさん(クレしん的表現)出現率はなかなかのもの。

で。

それなりに夏麒麟を増やしていたのだが、気付いたらどういうわけか私以外の二人が先にバグマレースを終えていたときた。 コツコツとソロでも頑張っていたと思われるやじきた提督、わかる。 『10連ガチャは信用ならねえ』と吐き捨てスイカ単発で夏麒麟引きまくっていた愛宕提督、何だこいつ。(いや、ソロでやってたのは知ってるけど)  

そしてある日、補習が始まる。

 

愛宕提督:やってみて欲しい事があるんですけど。 余白:何だその新しい切り口。 愛宕提督:ジャンヌ先頭、次トライデント、ラスト上杉、フレンドは夏オイラー攻撃ガン振り探せ。

 

 

愛宕提督作・夏麒麟攻略レシピ》

※ジャンヌ→回復寄/トラ→攻撃ガン振(但し攻略時点では振り途中)/上杉→攻撃ガン振

顔……Cパネル、ハイ/ハイウェイ……ジャンヌスキル

 

1F→スキルためながらオイラーの顔で適度に削る 2F→上トラスキル発動で盤面真っ青→青増量 3F →(青増量継続中)オイハイスキル発動で爆弾追加と5回タップ 4F→場に残った特大顔と爆弾らでバシッとたおす 5F-1→(オイラー効果で相手体力半減スタート)フィーバーで抜ける

同-2→上トラハイウェイ(青増量5回タップで抜ける) 同-3→強制で体力8割削られるがオイラー(青増量に爆弾追加。赤→青爆弾なので今クエストの仕様上オイシイ)→削りきれなくてもフィーバー或いは通常攻撃で倒せる お助けおねいさん(クレしん的表現)なし前提、これで上手くやれば1Fと5F-3の強制ダメージ以外は完封の勢い。 所要時間約10分、運良ければもっと早い。

 

余白:スゲー。(スカイプカメラで画面見せながらプレイ)

愛宕提督:これをやってもらいたくて一日ウズウズしていた。 余白:これはびっくりするくらい楽だぞ! 愛宕提督:あんたんちの手持ちユニット考えるとソロでやった方が確実だし早い。なお1Fでオイラーが出てきたら知らん。頑張れ。

 

なんて強いんだトライデントさん……。

先日の槍ガチャ直後、この子は、どうなんだろ……?私に使いこなせるか……?と首を傾げたトライデントさんが此処まで即戦力になるとは、我が家も相変わらずのご都合主義というかなんというかである。 と言うわけで愛宕提督による夏麒麟攻略の補習を受けた余白、今後の期間中は基本ソロで追試を受ける事に決まったのであった。

1Fでオイラーが出てきたら負けフラグとは隼の会特有の密かな噂……。 《翌日・夏麒麟1Fにて》 余白:オイラーーーーーーーーッッッ!!! (この後バグマまでの間に三回位出会う羽目になる)

 

私は10連そこそこなので地道にバグマにしました。

一度バグマのうまみを知ってしまうと『バグマ以外は解散』って言いたくなる気持ち分かってしまうなぁ……。

言わないけど。顔合わせリセットまではソロか身内しかやらないけど。 《イベント終えて感想》 余白:オイラーさんの株が上がったり下がったり上がったりで忙しかった。  

(トロピカルナントヤラ)