
よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

クラフィ部?・あれやこれやの話(長文)

クラフィ

ちょっと長くなるので分かりやすくまとめたものを準備。

 

【目次】

1.ペロニャン『ちょっとこいつヤバイから近寄らんとこ』ガチャ4連発編(副題・基本猫には嫌われます)

>>フウガとハーメルンとヘングレ+フウガ二回目、そしてラーにバステト。今日もペロニャンは来ない。

 

2.オデンのバグがいきなり3になった話

>>南無三でオデン・余白さんアホみたいに3回中2回ドロップ。

 

3. 彦星『子猫ちゃん』

>>宮本は子猫ちゃんだったのだ。んなアホな。

 

――此処まで読めば大丈夫です――

 

 

 

《ペロニャン『ちょっとこいつヤバイから近寄らんとこ』》

a)ペロニャンことブートレグ・ペロー君の出現確率がアップしたガチャが復刻!初回は25ポリゴン!(期間終了) 初回25ポリでの当たり率が高い私に今再びのチャンス到来!

と言うわけで開催前日、前々日辺りから「ペロニャンのガチャ、ペロニャンのガチャ~♪」「おぉう……ペロニャン……」「ペロニャンペロニャンペロニャン(ハァハァ)」「ペロニャンのパンツはエメラルドグリーン」「ペロニャン……おぉん……///」てな具合でウッカリ仕事中に「ペロニャン……」と呟きそうになる位楽しみにしていた。

 

〔帰宅後〕 余白:だから今から引くわ!

(間)

余白:ハーメルンだったわ!!

 

そっちかいの一言しか出てこないが、このガチャはペロニャンのガチャではなくブートレグ・ペローとハーメルンの出現率アップガチャなので、引くもの引いた事に間違いはない。

しかも先日の宮本戦で活躍してくれた調子いい男君ことハーメルンときたら、

 

余白:なんかもうしょうがないよね?

 

b)割と満足したのでこのガチャは〆る事にした余白さん。

しかしながらランクでポリゴン貰えるキャンペーンとかで受け取ったポリゴンが残っていたのでそのままフウガ君とかが出るやつも引いてみた。

同じく初回25ポリゴン。別にこのガチャでペロニャンが出ないとは誰も言っていない。

 

余白:フウガ君きt

 

 

突然緑育成が忙しくなった。

何か……緑ユニット潤って来たね。しかも対宮本にイキイキする感じの……。

 

 

c)後日、フィーバーフェスの段階に来て考えた。

 

タブレットで刀剣開いて近侍(大倶利伽羅LV99)に願掛けしながらガチャ引いたらフェス限とまでは言わずともいい子引けるんじゃね?

ガチャ前に願掛けで祭壇作る感じのノリである。

 

結果:フウガ君二回目きt

流石私の近侍。ギャグセンスが高い。後ヘングレさんも来たけど黄色大渋滞です。

一応当たりユニの子が来たので良かったら皆さんもやってみてください。保証はしないけど。

 

 

d)こうなると我が家の赤ユニットの手薄さが目立ち始める。

先日挑んだ信長はまたフィーバーバグで撤退する羽目になった訳で。(マルチホストがその後復帰してクリアしたので、クリアする所見届けたかった)

そんな最中唐突に知らされた新イベント新ユニットがこれなんていう遊戯王?じゃない、エジプト神話系。

OCCはやっていないけれど、これでもそれなりの遊戯王脳なのでラー=赤ユニットにそれは物凄い違和感を覚える。

(完全にラー=黄色のイメージだよね)

 

そんなラーさんのスキル、何となく誰かを思い出す……。そう、ペロニャン。

 

ペロニャンに嫌われてるならせめてラーを。寧ろマリクとか遊戯王お気に入りトップ5(※)に余裕で入るからラーいけんじゃね? (※堂々のトップは鬼柳京介)

と根拠零の自信を持って初回25ポリゴンのガチャを引いたら引けた。

 

総括:やっぱりペロニャンにめちゃめちゃ嫌われてる

 

 

《オデンのバグがいきなり3になった話》

愛宕提督:オデン行こう。 余白:うちで出せるユニットが居るのなら是非。

 

>いいから伊達ラプ連れて来い(キレ気味)<

 

先日祝・☆6覚醒を果たした我が家でも古参となったラプさんが大活躍してくれた。

 

〔対オデン南無三レシピ〕

編成)麒麟、サンソン、伊達、ラプ

(そこそこでフィーバーして倒す→伊達ラプ→伊達ラプの残りとかでうまいことやる→ハート無くされる前にサンソンショー、3ゲージ目頭に麒麟(相手体力50%カット)~伊達ラプで一気にたおす)

 

以上Twitterのメモ……なのだけれど今自分で見て訳が分からない。多分オデン部分だけの倒し方メモの模様。

編成の方はこれで参考になりそうなら参考にしてもらって……。

南無三で各一回ずつ貼ったけど、そこそこ安定していたので大丈夫だと思います。  

で、何故か私の所に二回のドロップがあった結果、オデン来た日に突然のバグ3。

(1体はクリア報酬)

 

っていうか!何気に、超W級とか!

(前日に南無三で麒麟も行ったけど麒麟は既に他二人が各々ソロで倒してるから特に感慨深いものは無い)

 

 

 

《彦星『子猫ちゃん』》

宮本バグマまで地道に走り抜ける会の、日曜の話。

その日の宮本は11時入り5時上がりの微妙なシフトだったので、愛宕提督との二人会で倒しに行った。

 

〔二人会編成〕やたちゃん、ヒューマンヒーロー、すぐに手が出る彦星、バアルのような神

愛宕提督:彦星バグマじゃない(途中から辛くなってやめた)けど多少バグボに期待は出来るはず。

つまりウチから連れて行ったのはバアルさんだけである。

 

これで1F初手の場がどうしようもないとそこで即敗北なのだけれど抜ければナントカなる感じです。

 

そして仕様上避けられない彦星による宮本武蔵相手の『子猫ちゃん』発言。 (七夕クエストで近藤だか信長だか相手に言ってた話聞いた時は爆笑した)

宮本相手に『子猫ちゃん』て……。 それどころかその子猫ちゃん連れて帰ってくる(バグボ)とか……。

子猫ちゃんて……。まあ、髪の毛長いからな……宮本。そういう問題じゃない。

せめてタイガー……或いはドラゴン(完全に違う人)。タイガーオアドラゴン……。  

最後、5時過ぎてるし子猫ちゃん子猫ちゃん言ってくる奴連発で来てボコって来るし、宮本的にはどう控えめに言っても散々な日曜日だったと思う。

時間ギリギリに駆け込んで定時過ぎまでクエストに挑んだ時、飲食店バイト時代閉店時間過ぎてるのになかなか帰らなかった客の事を思い出して少し申し訳なくなった。

 

5:06 宮本『もう5時過ぎてんじゃん!残業じゃないですかーーー!!帰って笑点観たいのに!!帰れよ!!!アヒルやるから帰れよ!!!』

(最終戦で彦星が持ってきたのが黄色いアヒルだった)

 

とは言えど、色々言ったけど。彦星さん強い。回復増量のパワーちょっと舐めてた。

バグは上がっていないけれど一応居るので私も育てようと思った次第。

(どっちかっていうと☆5の衣装の方が好きです)