
よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

【クラフィ部】よ こ く ど お り

クラフィ

その1:オデンがヒュンの惨事

先日、二人会にて伊達/ラプ(青振)/ラプ(赤振)/グングでオデンをブルスコファーしに行った訳ですが。
あのオデンさんもタマヒュンの惨事が繰り広げられ(これって超W級だったよな?)と一瞬考えてしまう事態。
ヒューマンキラーされると色々な人を巻き添えにうちのこ息してない状態だけれども、まだまだ伊達ラプ現役ですわな。よかったですわな。
伊達ラプは某宮本とは違う意味で、本当に、純粋にゲームプレイヤーとして思い入れ深いユニットなので活躍出来てよかった。

して。

妙にオデンに好かれている(ここら辺とか参照)ので、二体目のオデン育てる事を決意した今日この頃。
あんなに二体目欲しがってた某提督の所には最後の最後まで来なかったというのに。おいたわしや(煽)

***

その2:カウンター解除にプロメテウスを使う隼のお話。

宮本が来る度に『みーやーもーとー』と騒ぎ出す光景は『エサくれ』と騒ぐ朝の猫の如し。

――ああ、彦4はだめだったよ。
上手くやればいけると思うんだけど、我々4人ちゃんとノーコン取れる編成があるんだしそっちの方がいいやって。
だがしかし、ティアマトには勝てた彦4であった。ほらティアマトと宮本って何となく響き似てるしいいんじゃねえかな。

しかしながら思った。
(余白:愛宕提督にバグ数負けてるんだよなぁ)

余白:ソロで抜け駆けするしかねえよな
愛宕提督:行けるだろ

【余白ソロ編成】彦星、プロメ、バアルのような神、F枠いい感じの緑

・基本的に1Fで死ぬかノーコン撃破か。結局最初の現場にかかっている。
・プロメは勿論カウンター解除役なのだが、1Fで攻撃通りやすいのとお邪魔食いが有能っていうまあ苦肉の策っちゃ策かもしれない。
・なおもたもたしていると後々キラーを食らう。

……要は宮本相手にもたもたしなければ良いだけの話である。
装甲薄いでお馴染みの、宮本相手に。まあ丸腰だからね

(1Fにて)
あの(伏せ字)ペンギン!!!

適合者1Fですぐ死ぬ。

フレ枠は個人的に一緒に戦い慣れているポワさんが安心。
ハイゼンさんも『アタックキラーかこの野郎素敵!』となりかねないけれど、ノーコン行けたので参考程度に。
後はイザナミ2ゲージ目もそうだけど、ソロだとフィーバー火力出なくて一回では倒しきれないのが難点か。
マルチの時は宮本3ゲージ目フィーバーで一気に削るのが主流なので、
ソロで同じ事をやって削りきれないと再度カウンターに入られて一瞬焦る。

余白:此処に来てまたカウンターだと……!
(黙ってターンスキップ)プロメ、GO

 

f:id:yohazare:20160926214121j:plain

(個人的には本当仕事してくれてると思う、この人)

そんなこんなでソロでも宮本ノーコン行けると言う事が分かって万々歳
もっと感慨深い出来事の筈なのだけれど、基本怒り以外の感情の振れ方が薄い。

因みにメンバーが変わるとこんな編成。
南無三(三人)編成→ゲイボ、ポワ、やたちゃん、彦(当方彦)
隼(四人)編成→ゲイボ、ポワ、彦、プロメ(当方プロメ)

どのルートでも最初さえ耐えきれれば安定して撃破できる。

余白:――ノードロです!ねえ、ドロップ率1.5倍って何の冗談だったの
愛宕提督:仮に1%だったとして1.5倍でも1.5%にしかならねえんだよ
ポテネキ:明日アトラス君行きたい
余白:カスケードさんも是非に。いやーあんなイケメンもなかなか居ないっすよ……
やじきた提督:あーあ……宮本おこだよ

>ドロップ不振の原因これかーーーーー<

愛宕提督:アラジン君事件※思い出せよ……
余白:何その家のユニット嫉妬深いみたいな案件……。許されたい……許されたい……
ポテネキ:現実に影響及ぼして来ない分まだ安全だよ
余白:現実に影響及ぼしてくるの腹壊すあの子だから……

※宮本☆6覚醒用新規素材のクエスト実装タイミングでアラジンにかまけていたらログイン出来なくなるという事件

 

で。

漸くバグ75になりました。順調順調。
次超覚醒用(これはもう来たつもりで話進めている)育ててその後☆5、☆4と行くと考えるとまだまだ先は長い。

弁慶さんもいますし。
未だ攻略法を見出せない弁慶さん。

 

【本日の格言】

嫁は一ジャンルに一人まで(ただし女の子と動物は何人/匹でも可)