読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

【日記】プレイスタイル本当性格出る。

日記 ゲーム

最近の美容師さん髪巻きたがる。そういう全体方針?
嫌という訳ではなく、寧ろ(自分で巻けないので)有り難い位なのですが。折角良い感じにセットしてもらっても30分と持たなくて非常に申し訳ない。
「横巻いて後ろ巻いて、前見たらさっき巻いた部分がもう戻りかけててちょっとびっくりしました」と言われるレベル。
どうも“物事を曲げない”系のステ振りが性格ではなく全部髪に行ったらしく、30分もすれば元に戻ってるんだなあ。
(それでも今日は6時間ももった。最後の方かなりゆるくはなっていたけれど、逆にちょうどよかった。多謝)

この髪に振ったステータスの1/3でも性格に回ればなと思わなくも無い。
相手がちょっとでも難色示せばじゃあそっちが納得する方にしましょうと言った感じで。曲げるどころか無かった事にすらしたり。
ああ、それでも仕事はかなり自己主張強くやってきたかもしれない。
本当に居心地良かったんだろうな。どっちが先か分からないけれど。


***

で。
ゲームを遊ぶにしても性格というやつはまあ顕著に出る。
故に隼で協力戦をしていてもプレイスタイルの差がほんとひどい。
私に至っては完全脳筋プレイヤーである。
そんな最中、面白そうな診断を見つけた。

【皆でやってみた】
ゲーマー種族診断 | 性格診断セブン

【診断結果】
余白→かたりべ族物語ゲーマー
ポテネキ→遊び人族さすらいゲーマー
やじきた提督→遊び人族リラックスゲーマー
愛宕提督→覇王族やりこみゲーマー

うわあ……案の定……。

やじきた提督は軍師イメージだったからそこが少々意外(本人は納得していた)だったものの、
何て言うか
正直よくこのバラバラ具合で協力プレイ成立してんな。

とか思うわけであった。

自分の診断結果超当たってて笑った。
とは言いつつ。
RPGの世界(ファンタジー)自体は凄く好きで、はまる要素も大きいのだけれど難易度的な問題で全くやらないのだなあ。詰まると飽きる。高確率でボス戦とか詰まる。ハハハ。
口癖は「取り急ぎ答え(※)だけ教えろ!理屈はやりながら理解する(意訳)」※攻略の編成や手順
犠牲になるのはいつも覇王族。

なんだそのつまりあれですな。
ヘイデイみたいな、プレイヤースキルに関係なくコツコツやれば成果の出るゲームって素敵。人生。