
よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

【クラフィ部日記】槍ガチャGEININ

――の話をしようと思ったんですけどその前に
宮本超覚醒予告入っただと!?

この後に出て来るランクエのくだり書いている間に丁度三時を迎えて、愛宕提督から隼宛にLINEが飛んできたので何事かと思った直後から携帯投げて神に感謝して墓を建てたりと三時の大惨事(※)を繰り広げる羽目になるとはいやはや。
※しょうもない駄洒落

やっだ~此処に来ていきなり黒衣装とかツボ突いて来るのも大概にしてよ~も~。

隼とかフェスネエと勝手に超覚醒妄想していて、スキル強化の代わりに攻撃力下がるのが危惧されていたのだけれど上がってくれた。よかった。
回復力は犠牲になったのだ……脳筋まっしぐら
あれキラー何処に消えた?と一瞬不安になるものの、アビリティだそうですな。
安心してください、バグ83ですよ(見えたぞ、バグマ)
それにしても二回攻撃とかプロテクトブレイクとか皆で色々予想したのが若干当たった感じ。

SAMURAI!!!

「(人んちの)ペロニャン2体積みとか赤飯炊く通り越して自分が赤飯になってしまう」とか言っている場合ではなくなった。
超覚醒宮本と通常☆6宮本、それから☆5、☆4とそれぞれ育てると考えると一体何体の宮本が必要に……がいよいよ現実味を帯びてきた感じある。
☆5☆4バグマにする必要性を問われるとそこはもう趣味枠よの。ただ☆5ヒューマンが活躍するクエストの予告もされているので☆5は確保しておきたい。

なお超覚醒素材ありません。(芸人たる所以)
明日来るかな?来ないと謀反。

f:id:yohazare:20161013165609j:plain

(図:超覚醒予告三時間前の余白氏)


***
(ここからいつもの)

ユークリチャレンジスコア天井高すぎね?

という訳で今回はグループ7位終了ですな。最高4位だかそこら辺。あっという間に抜かれた(白目)
ファラデーの皆様その節は有難うございました。

編成:伊達(赤)/ラファエロ(赤途中)/ラプ(青)/F枠ファラデー(赤)
いつぞやの北斎のガチャ~で引いたまま放置されていたラファエロさんが遂に日の目を。心底思った。彼女を大事に取っておいて良かった(遠い目)

ラファ氏が育ちきるまでは宮本を入れていた訳ですが、ベスト値とあまり変わらない数値叩き出していた気がしなくも無い。うーん、やれば出来る子。
ラファ氏に林檎を振り切れなかったのが心残り。ラプも赤に振りなおして良いのかなと思う。


【余談・今回槍引く組の会合】
余白:さて。なんやかんやで槍引けるんだけど(皆来る前に)引いちゃっていいかな。
愛宕提督:引きたい時に引くのが大事。

―狙うはトライデント バグ40アビリティ発動―

余白:トライデント!トライデント!……うぅえっふ!!
愛宕提督:あっこれゲイボルグの反応だ!!俺も引こう。

祝槍二人目。前回トライさんの事を持て余しそうな顔をしておきながら何かと酷使しているので、今ゲイボルグを引いたのにはきっと意味があるに違いない。
次のランクエか、或いは――

ちなみにこの後愛宕提督はグング芸人(現在バグ60)と化した。
グング芸人がバグマにするのが先か、私がアビ2開放できない芸人と化すのが先か。

***


ついに顔合わせリセットきましたねー。公式も『ついに』って言ってるのじわじわ来る。
そしてこのタイミングでフェスガチャときたもんだ。
色々とペースの速さに追いつけないのが最近の不安な点なのだけれど、今物凄く悩んでいる。

セキちゃん(ドストライクだった)1本狙いでポリゴン溜め続けるか否か。
周りがいい所引いてるとこっちは引けないという事が判明しているので、ひとまず様子見。

顔合わせの間は野良マルチするので宜しくお願いします。貼る方です。
余白祝超覚醒みたいな感じで1-1貼ってる宮本が居たら多分私。

***

本日は一部予定を変更してお送りいたしました。
あー楽しみ。