よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

【日記】負けないで

先日のごっつつええ武蔵、あの後すぐに改善したんだよなあとか思いながらもめっきりパソコンを開かなくなってしまったので改善報告がまだされていない。

そしてスマホからだと記事タグの入れ方がわからない。
これまでパソコンで一旦編集していたような画像のサイズも、スマホからだとどうしたものか。
色々と分からない事は多いがまあなんとかなるだろう。


先週末、100円ショップでおにぎり型のシリコンケースを買った。
冷凍可からのレンジ可。どう考えても家庭での保存用を想定して作られたであろうそれを弁当箱の代わりに使う。
同じ列に並んだ同じパッケージの物を二つ購入した。するとどうだ。どういうわけか大きさが違った。結果から言うとマトリョーシカみたいになって持ち帰りに便利。

そして麦飯を炊いた。単純に入れた麦の分、量は増える。入らない。米が入らない。そこを入れる。
とりあえず蓋は閉まった不格好なシリコンを握り潰し元の三角に戻す。

昼。

しなる箸。
圧縮された米に負けそうになる。

【ここでタイトル】