よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

【ゲーム】(押し)切ったオイラがゴリなのか、(押し)切られたオメエが紙なのか

メモ。

正攻法からのプロメテウス編成に続く対宮本戦の新たな活路。

編成:ガロア/ゲイボルグ/ポワソン/マサムネ

作戦名「カウンター解除とか要らねぇ」

イザナミの1ゲージ目でスキルとフィーバー溜めて2ゲージ目はフィーバーで抜ける。
此処までは変更なし。


【1ゲージ目】
宮本2ゲージ目のスタートがガロアになるように(イザナミの時点から)調整して1ゲージ目をマサムネゲイボルグで抜ける。
この時顔パネル残さない。

【2ゲージ目】
ガロアのターンでガロアのスキル発動。出来たもの割り切る。

【3ゲージ目】
カウンターは一発食らうが受けきれる程度。(後程補足)
フィーバー溜まっている筈なので即フィーバー。


完。


って愛宕提督が言ってたねえ。


プロメテウス編成だとお邪魔対策と1階が楽という利点があったが、
この脳筋パーティーは逆属性とか知ったこっちゃねえみたいな顔をした。


さて。
ガロアの補足。
カウンターはバリアで受け流す想定で。
少しでもバリア残っていれば余剰分カットしてくれるみたいなのでノーダメ。
残ってなくても一人分なら受けきれる程度なんだけどさ。。。


そして私は思った。
(これ……ソロじゃ出来ねえ奴だ……)

てなわけでソロの時はプロメテウス編成が無難なんだなあ。
勿論NEWやたちゃんも強いので、居るなら断然そっちのほうが良いと思う()

正直最初はどう使うのよこれと思ったけど、バリアさんのガロアにはかなりお世話になっている。
ガロアさんのお陰で弁慶の攻略がかなり楽になったんだ……。

肝心の宮本氏バグ上げ(二人目以降)ですが、

イラッ(カウンター発動)

バリアーwww

とか大人げないことやってるせいで完全に怒らせたらしく
その日は何度挑んでもノードロップエンドだったのは余談として。


タイトル結論:どっちも