読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

【ゲーム】だから、こっち(斜め上)を見るな

【ガーデンスケイプ 前回のあらすじ】
執事より爆弾、爆弾よりダイナマイト。
オラァ出てこいやノーム。
果てまで墜ち行けレモネード。
くらえレインボーブラスト。


(ネタバレっちゃネタバレだけどこれ配慮居るやつ?)

箱庭界隈もすっかり冬の装いである。
ガスケ(※)ことガーデンスケイプ界もまた、クリスマス気分に受かれている(執事だけ)
その影でひっそりと「探す ノーム」でお馴染みだったノームが「探す ノーム」では無くなっていたという事件もあるがそれはいいとして。
(※「んな略し方する奴初めて見たわ」)

大体壊れた何かを直すために電話する→直す→瓦礫などのゴミ片付けるみたいな流れを繰り返しているのは100ステージ目も越えてきたのでなんとなく理解した。
最近では岩を破壊したりエメラルド掘り出したり、どうなってんだ此処の庭は。

だから500ステージ以上あるとか、
毎週ステージが増えるとか、
そんな末恐ろしい情報は一旦忘れることにした。
これだから外国のゲームは!果てしねえ!!これ無料でまったりプレイなら課金も全く要らないとか素晴らしいな!!

さて、この度はあの執事、直した噴水を速攻で破壊しおった。
噴水の周りの木邪魔だから切ってしまいましょう的なことを言いながら木を切り始める執事。
珍しくはりきって仕事してんな……(もちろん★は要求された)と様子を見ていたら
木「バキャーン」
噴水「ガシャーン」
執事「あっ」
お前それどっち向かって切っとんねん!!!

ちくしょうめが。
かくして、直した噴水を直す為に再度召喚される石屋の人。
何があったんだい、全くである。

現在噴水は工事中の板に囲まれ修復中であるが、何で★3つを2回に分けて要求されんだよ……執事に感化されてんじゃねぇよ……。
休憩中にお庭見学してんじゃねぇよ……(何か元々は結構な価値のあったお庭らしい)

空を見上げながら 執事「噴水修復がどのくらい進んでるか私からは見えませんがそちらからは見えますか?(意訳)」

お、おう。
住んでる筈設定の屋敷はお前の後ろにあるし、私は今何処にいる設定なんだ?

メタ発言かましてくるたぁたまげたなぁ……。
後、噴水修復はそんな進んでない。