
よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

我輩のようかんであるか?

~前回のあらすじ~
にゃんこラテラル・ダメージの深刻な深層ダメージにより余白はヒトに戻れなくなった。

**

我輩、もうかなり前の話になるのだけれど某おやつのCMソングのフルバージョンを視聴致した。
動画に出てくる同胞達のこれまたうまそうに食らうこと食らうこと。
さてこの販促動画というものがとんでもない代物で、試聴一分半を越えた辺りからまるで洗脳にかけられたかのように頭がおかしくなってくる。

そして気がついたら口ずさんでいるのだ、

「ちゅ~るちゅ~るちゃおちゅ~る」……と。

これはさながら人間で言う所の『やめられないとまらない』アレのようなものなのだろう。
ふむ、此処は我輩もひとつ……と思いはするが思い留まる日々。

世を忍ぶ仮の姿で買い物をしているときも、カリカリや缶詰の前でつい足を止めてしまうこと多々。
されどこの世を忍ぶ仮の姿でチャオチュールを買うわけにもいかない……。
立派な成猫として最低限越えてはならないラインというものは存在する。気がする。

「えっこの人これ食べるの?」などとレジの店員に怪訝な顔をされても「いやこれは仮の姿でござって……」と言うわけにもいかぬ。
それに幾ら美味であるとはいえかようなものを一心不乱にペロペロしている光景を動画に撮られ全世界に晒されると思うと恐ろしくも思える。
しかしながらこれも、逆らえぬものの宿命よ。


f:id:yohazare:20170409114038j:plain

結果、入れ物の形状と食し方の酷似したこれに落ち着く。
ヒトは言った。
「これ、ようかんじゃねーか」