読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・日常・他

【クラフィ部/にゃんこ大戦争日記】芸人になりたかったのかな?

これが約半年ちょい前のお話なんですけれども。

あれから暫く経ちまして。
『これで終わったと思っているのか』の言葉通りやってやったぜ全バグマ。

出来心で某雑談掲示板に投下(報告)するだけして消えてしまったのですが、
新しいパソコン注文している間に話題が流れていたのと、いただいていた反応に個別返信するのは鬱陶しいよなと悩んでいる間に完全にタイミングを失った感じです。

思ったより反応あって、しかもそれが暖かくてびっくりした。
掲示板とかってもっと怖い場所だと思ってたんだけど世の中意外と怖くないんだな。
一瞬でも流れを自分の推しに持って行けてニヤリです。
うんうん宮本かっこいいよね、同じことしてる人他にもいるよね、だよね、ナカーマ。やったね。
もしあの時その場に居たどなたかでも此処に辿り着く事があれば、その節はありがとうございました。

 

そんな訳でして、★4~超★6までバグマにした結果333人の宮本武蔵(バグ値合計)とかいうとんでもない状況が出来上がったということです。

でもね、あれこれやり込んでる皆さんはご存知とは思いますが。

覚醒素材になった分もあるよね?

彼は何かと超の皆様の覚醒素材にされやすいので、まあ、333人じゃ済まないってことですな。
そして私は今5人目の宮本武蔵のバグを上げている。
(割と本気でこの子どうしたらいいですか、処遇に悩んでいる)

***

で、ですね。
にゃんこ大戦争コラボの前ににゃんこ大戦争を入れてみたんですね。
正直このタイプのゲームは以前別ゲームであまり楽しみ方を見出せないままサービス終了という前例があったので、
コラボの為に入れるだけ入れて終わりかなと思っていたその考えがもう甘かった

 

余白:ガネーシャとかいうイケメンの存在
隼一同に流れる(うわこいつまた褐色だよ)という空気。
別に私は褐色属性とかではない。
褐色が好みの容姿/性格でこっちに向かってくるのがいけないのだ。

方向性の散らばったバリエーション豊富なキャラにお宝集めとかいうやりこみ要素……。
単純な割に戦略性あるし、ハマっちまったよ、にゃんこ大戦争……。
そして開幕しちまったよ『ガネーシャ(いつになったら)引けるかな』大会。
その後日本編金埋めしながらゼウスガチャを待ち、11連でコケ申して、
まあそうだよねと前向きにto be continuedしようと思ったら単発で引いてアッサリ完結。
何かよくわからないけどよかった!
と安堵した余白に突き付けられた宮木武蔵とかいうめちゃんこかわいい猫のお化けが憑いた気になる名前のキャラクター。

こいつをドロップするまで……戦いは終わらないし終われない!!

ただ、遠い、遠すぎる……!
と軽く絶望した所までがこれまでの我が携帯内におけるにゃんこ大戦争のあらすじです。
今はなんか未来が見えなくてレジェンドも詰まっているのでレジェンド★2以降埋めたりゾンビ切ったりしながらの戦力強化が早急な課題。

ピ〇太郎とコラボとかやってたんですね。どことやってんだよ。笑。
攻略サイトかどこかでチェーンソーで切り刻むと楽しいみたいに書いてあったと聞き、切り刻まないであげて!!と言いながらもチェーンソー抱えて復刻を心待ちにしており(以下略)