よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・野球・日常・他

自分用対アザゼルメモ

おひっ……前回のエントリがまさかの6月ということで流石にビックリだよ。

(あれから少しして本拠地観戦を経て日ハムのファンクラブに入会しました。既に関連書籍や会報を置く場所も整っている)

 

 

クラフィ結構しっかり続けてます。もうすぐ二年。マイペースというかやりたいようにやっているのでランクばかり上がっているよ。

 

それで今更アザゼルをバグマにしたので次どこかで必要になったときの為にメモ。すぐに手順を忘れる。

以下ほとんど参考にならない自分用アザゼル攻略手順。スコアタ用じゃないよ。

もっといい手あるわって人は是非そっちを使ってくださいハハハ。

 

 

【編成】

クリスマスルパン(バグマ枠)→ガンバンテイン→フロイト→モールス(フレンド枠)

 

【流れ】

(1F)回復固めて攻撃しつつガンバン&モールスのスキル溜まるまで耐久。

スキル残1ターンでルパンのスキル発動→突破。

(フロイトのキラーが刺さる)

 

(2F)

ガンバン→モールスのスキル使用で一掃。

 

(3F)

照準クリエに合わせて残った盤面成り行きで。

次のステージでスキルターン調整するのでここを1ターンで一掃出来なくてもOK

 

(4F)

ルパンのスキルは好きなところで。

 

(4-1)

ガンバン&モールスのスキルが溜まるまで耐久。

回復固めつつSCP作って攻撃

(順調に行けばくぐり抜けろの翌ターンで回復&攻撃、その次のターンでフィーバー)

 

(4-2)

ガンバン→モールスのスキル使用で突破。

 

(4-3)

残盤面+フロイトのスキル使用で撃破。

 

 

【メモ】

全体的に回復高いので耐久力に長けている。

1F(オセ)を抜ける際にルパンのスキルターンの早さがありがたい。

 

【難点】

あーモールス欲しい。