よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・野球・日常・他

自分用対宮本武蔵攻略メモ(最新版)

【前回のあらすじ】

アザゼルがバグマになったよ。

 

この時我が家の推しにも追加アビリティが実装され、ひたすらパンチ力を上げていくという攻撃特化アビリティにますます強くなりすぎたとこちらもご満悦。

(中の人はクラフィを始めた頃からの宮本推しなので多少のビッグマウスはスルーしてください)

 

とはいえ「今イベントもどうせ推しはこない(ホジ)余裕」と高みの見物をかましていたこの余白、バレンタイン人気投票の開催でバレキス(※別ゲー)ループ(みんなちがってみんないい)どころの騒ぎではなくなる。

この際順位はどうでもいい、そこに推しが居たことと同士の存在が確認出来たことがプライスレス。プライスレス。

 

ひたすら宮本武蔵のバグを上げつつ★4~超★6まで一通り極めてなお飽きたらず8人目。

★6が実装された日も超覚醒が実装された日も(以下省略)

 宮本攻略編成は己の歩みとして何度か書いたと記憶しておりますが、最新版です。

相変わらずどの層にも参考にならない自分用のメモ。 

 

【編成】

花嫁アマテラス(バグマ枠)→ガロア(バグ10)→レーヴァテイン→オイラー

 

【手順】 

(1F)左右のガンテツから倒しアマテラスのスキルが溜まった後のオイラーのターンで抜ける。

(2F)嫁テラス→オイラーの順でスキル発動。1ターンで終了。(ATK@嫁テラス)

(3F)ガロアのスキル発動。1ターンで終了。CP/SCPは割りきりたい。(ATK@ガロア)

(4F-1)残ったパネルでCP/SCP作りつつガロアのターンで抜ける。

(4F-2)フィーバー。

(5F-1)オイラー整地係。嫁テラスのターンで嫁テラス→レーヴァのスキル発動。CP/SCP残さず割りきって終了。

(5F-2)ガロアのスキル発動。好きに割りきる。(ATK@ガロア)

(5F-3)オイラーのスキル発動。完。

 

 

【補足】

ガロアさんバグ10でなくても十分強すぎるのだけれど、この生成短縮があると本当に安定する。

 (1F)開幕は攻撃2ターンのガンテツに照準定めてガロアで倒していくスタイル。ガンテツ倒したら回復取りつつ整地。オイラーで抜ける。[2Fに向けて残す色目安]ハート>緑=青(8個以下)>黄=赤

(2F)照準はトモエがいいのかなぁ。

(3F)ガロアさん本人に生成短縮がついてから本当に安定するようになった。

(4F)1ゲージ目はSCPやら緑やら全部ガロアまで回す。2ゲージ目は即フィーバー。※2ゲージ目をレーヴァかオイラーで抜ければおけ。

(5F)2ゲージ目の攻撃をガロアに合わせる為5F突入時点でオイラーのターンだった場合整地。[目安]赤≧緑>黄(8個以下)>青=ハート

嫁テラスのターンでスキル(嫁テラス→レーヴァ)使って倒す。CPは残さない(カウンター対策)

なお2ゲージ目のカウンターはガロアが受ける。(正直バリア切れてても受けきれるので気にしない)

 

 

★★

こうしてみると「何もそこまでしなくても」感が強い。やたちゃんが居なかった我が家でサクサク集めてたらこうなった的な話なので皆様におかれましては素直にカウンター解除してあげてください。(プロメテウスでカウンター解除していた時期もあったなあ)

 

というわけで皆様レッツ宮本。