よ は ざ れ

旧:余白に戯事 ゲーム・野球・日常・他

自分用対武田信玄攻略メモ

たいあい!

折角の全ウィザード級開催期間。ということでクエスト一覧を眺めていたら今更気付いたことがある。

武田信玄公のクエスト旧仕様じゃん」(※旧仕様……ウィザード級しかない)

 

そんなわけで昨晩から回りはじめてバグマにしてみた。後々何かの覚醒で必要になったときの為にメモ。

これ、現行仕様への修正が入ったら通用しなくなるかも。

 

【編成】(順番はあまり気にしていない)

夏ルピカ(バグマ枠)→正月フォンデュ→正月ドルトン→ノイマン

 

【手順】

(1F)長居はしない。~4ターン位を目安に抜ける。

(2F)ルピカのスキル待ち→ルピカのスキル発動で抜ける。

(3F-1)フィーバー。

(3F-2)正月ドルトンのスキル発動。

(4F)2回目の攻撃を受ける前のターンでフィーバー発動して抜ける。

(5F-1)正月ドルトンのスキル発動。

(5F-2)ノイマンのスキル発動。

(5F-3)正月フォンデュのスキル発動。1~2タップ後夏ルピカのスキル発動。お疲れさまでした。

 

【補足】(個人的なメモ)

(1F)意外と攻撃力が高い(お互いに)

(2F)基本的に真ん中削る。スキル発動までは誰も倒さない。

(3F-1)多分ワンパンできると信じて。

(3F-2)ドルトンつよい。

(4F)1回目の攻撃受ける前に敵の体力を削りすぎない。半分(破)くらいまでなら安心して受けきれる。

(5F-1)ドルトンつよい。

(5F-2)ノイマンつよい。

(5F-3)↑で残った分のボムがCPになる。このターンから緑パネル降りが復活するのでルピカのCPも作れる。

 

夏ルピカ(バグマ)→ネセバル(バグマ)→正月ドルトン→パスカルの二人マルチ編成でも大体同じ感じで行けたので要は火力で応用きくと思います、が、やはりここまでしなくても感が強い。

 

とりあえず一人だけ旧仕様なのどうにかしてあげてほしい。というわけで皆様今の内にレッツ信玄公。